2007-01-01から1年間の記事一覧

発売間近!!

今日は、打ち合わせが長引き21時前退社 打ち合わせの内容は 忘年会について 年の終わりだから大事ですよ 作業が滞りなかったので、 19時から打ち合わせ開始 途中食事の休憩をはさみ 21時前まで 帰宅途中に近くのゲーム屋で グランツーリスモ5プロローグ(今月…

[]うぉ・・・

昨晩驚きの事実が明らかになりました。 それはなんと、 やっぱり太ってた自分 まず、いきさつからお話しますと 明日、会社の先輩の結婚式で二次会に参加させていただくことになり 久々にスーツを出して着てみると う。。。。 ウエストが・・・ きついかも・…

[]PS3

久々の更新です。 さて、先週土日にPS3を購入しました。 もうすぐグランツーリスモ5が発売するので(今月プロローグ発売) 本体の操作とか慣れようと思い あと 社会人の特権の ボーナス が出たので(笑 いざやるとすごいことに 使い方がわからない(笑 オンラ…

[]うちあげ

今日無事に案件が終わり打ち上げがありました電話でしか知らない方々と会えて新鮮でしたよし、次の案件もがんばるぞ!

うおぉぉぉ・・・・

久々の更新です。 先日、地元の駅に修学旅行列車が止まっていました。 思い起こせば、自分もあれに乗って京都に行ったなぁと・・・ つい昨日のようで今は20代 早いもんですね。 そして、今年もやってきたクリスマス。 栗磨ります じゃないっすよ 川崎地下街…

[]ブースト計つけました

昨日、横須賀まで無線LAN設定に行ってきました。 同じ職種なのだが苦手とのことで設定。 PC側が古く暗号化がちょいと不安ありつつも何とか完了。 さらにNINTENDO-DSも DSって11gだったんですね・・・ 夕食は横浜の洋麺屋(笑 あまりの空腹に超特盛 比較:普…

[]またか・・・・

突然でもない突然ですが(意味不明 11月からまた値上がりですね そうそう ガソリン が 車好きの自分にとっては痛手ですよ 今日仕事のあと親父と給油してきました うちのX-TRAILはターボ車なのでハイオクを飲むんですよ・・・・ そして今日、先週親父が汚して…

緊張していた自分とあきれた自分

さて、日曜日に母校に行ってきました。 まあ、お約束のことで先生に連れられいろいろ買わされて(笑 ぶらぶらと見て回ったわけですが そこでお勧めとされた公演を聞いてきました。 まだわからないことも多い社会人1年生の自分には部分的に理解できる話でした…

W-ZERO3で有線LANできた!!

こんばんわ さて、先日書いたとおり 入手しましたLUA-KTXを!! 早速ドライバ入れて 再起動〜 そして運命の瞬間!! と思いきや どうやらlock2suspendと衝突している模様・・・ 便利でlock2suspendを使っているのですが うむむむ・・・・ まあ仕方がない ス…

W-ZERO3で有線LAN

昼休みに、ふと面白い記事を見つけました http://www.dokidoki.ne.jp/home2/withva/rtl8150.html WS007SHのUSBを使って有線 早速と思ったところ このUSBアダプタを持っていないという前提条件クリアしていないことに気付き、 早速注文!! 明日届く予定なの…

[]久々です

久々にフラグがたちました(何 さて、来月からauは機種代金の値上げを行いますね ニュースでも報道されていてご存知かと思いますが 目安としては大体2万円ぐらあがるそうです(某量販店の店員曰く ということで、利用年数とかを確認したところ ちょうど超え…

[]や、やすみおぉぉぉ・・・

かなり久々ですねぇ・・・ 今月からまたプロジェクトに参加 もともと動いていたプロジェクトに追加された形ですが またもやコーディング担当・・・ 言語がまた増えてやれることが増えたのはうれしいことなんだけども・・ 残業時間が増えました(爆 さてエヴ…

[]久々や・・・

久々の更新ですねぇ 仕事がだいぶ慣れてきまして、仕事を だいぶ任せてもらえるようになってきました。 &ペース配分も多少わかってきたおかげで早く帰れるようになりましたが 今月入ったとたん新プロジェクト参加 そして プライベートでもお袋が今日、病院…

[]元バイト先に出没

今日は、会社で大掃除でした 内装関係で工事がGW中に行われ 自分の席の真後ろで行われてました・・ 朝来ての一言 「おはようございます。・・・せ、席がねぇ・・・」 かなりの変貌ぶりに驚き・・・ 午前は埃がすごかったので そして社長から 「太陽(仮名)…

[]新車

さて、先日富士スピードウェイにて行われたFUJI500km なんとnismoの2台(23号車、22号車)が1-2フィニッシュ 日産チームファンの自分も驚きました 今年の新車発表でたしかに「直線番長」と言っていましたが まさかあの世界有数のロングストレートの富…

PHP・ASPの変数

さて、今回は変数ですが 基本的にこの二つは同じです 変数の型(種類)が基本的にありません ですからなんでもありにあるので取り扱いに注意しましょう。 前に使ってたのを流用ができちゃうので、上書きやらいろいろできちゃいます。 変数名のつけ方 型名+…

PHP講座?

さて、前日に続き新シリーズ PHPバージョンです。 今回のサーバの想定はAPACHE+PHPです。 IIS+PHPでもいいのですが個人的にAPACHEを選びました。 さて、 前回同様デバッグに役立つものから行きます。

新シリーズ

新シリーズです。 自分も4月から会社もあるということで 勉強かねたシリーズをはじめようかと思います。 さて しばらくはASPをやろうかと思います。 事前用意としてIISをインストールしてください。 今回は仮想ディレクトリを study とします さて まずはお…

もうそんな時期か

今の学校に入って早、2年になったわけだが 現状はやばい まずやばい 何がやばいというと 会社からの資格の勉強をしていなかった 卒業試験を意識しすぎていたからだろうか・・・・ やばい・・・ 来週は勉強付けしないと非常にまずいな・・・・ 今回は、メイ…

今日は

今日は、まず修正パッチが発行されました VisualStudio2005のSP1 ルート証明 VSのは重かった400Mを超えていた・・・・ 悲しいニュースですが、 今日の午後、 ときわ台駅で女性を救った 宮本巡査部長がなくなった 自分は毎日ニュースで いついい知らせを見れ…

WindowsVista発売

本日Vistaが発売されたわけだが 実際買うメリットをもう一度考えてみた 機能 レディブーストやセキュリティ強化と魅力はあるが スペックが結構辛そうというのが正直な話 現在利用しているスペックで唯一使えそうなのは Pen4 2.4G Memory 2GB Graphics 128MB …

ちゃっちゃららちゃっちゃらら

先日ゲーセンに行き 今話題の(個人的にも気に入ってたりする) 柔らか戦車のぬいぐるみを キーチェーンつきが4つ スーパーDXが1つ 1000円未満で(σ・∀・)σゲッツ!! まあ一つはとられたが DXが手元にしっかり残っているので どこにおこうかな・・・・ http:…

もうすぐVISTA

さて、新しいWidonws(ウィンドウズ)のVista(ビスタ)の発売まで 1週間をきったわけだが Vistaの機能についておさらいをなぜかしてみよう HomeBasic 一番スタンダードなエディションでロー(低)スペックマシン向けになっていて InternetExplorer7ya Windows…

センター試験

さて、最近何かと周りがあわただしい時期になってきた やれセンター試験、やれ期末テスト、やれ高校受験 そしてお受験 さて、そんな中誕生日祝いでキーボードを買ってもらった俺だが ちなみにキーボードはこれ オウルテック キーボード 109キー日本語 スタン…

帰ってきた〜〜

今日、WS003SHが帰ってきました。 そして初期化して、再設定中 とりあえず、Operaとフラッシュをいれて 使える状態に・・・ キーボードを数年ぶりに買い換えました オウルテックの安物ですが 押し応えが気に入り買いました 2千円(笑 軽くていいわぁ・・・…

り、RIM〜〜〜!?

今日は親父のPCのメモリを買いに行くため 下調べ そこで驚いたのは 親父のPCはRIMだった・・・ 現行は DDR2のSDRAM RIMは2枚一組のメモリ・・・ 新品だと256でも万に行くという 恐るべしもの しかし 中古でなんと 256(128*2)が1980円で 発見ww 俺は親父…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今日は友人のヴィッツで大黒ふ頭まで行ってきました。 地元の間は自分が運転 いやぁ・・ MTなんて・・ 免許取得以来運転してないよ(大笑 この前のエルグランドはもちのATですから(大笑 でもクラッチは思いのほか意外…