2013-01-01から1年間の記事一覧

大電撃文庫展 冬

大電撃文庫展 冬に行ってきました。 ベルサール秋葉原にて今日から始まりました。 前売りチケットの列を見ながら、前売り券で入場。 まず、目に入ったのは、コスプレをした方々。 ソードアート・オンラインのアスナ とある魔術の禁書目録のインデックス ゴー…

iPhone5s/5c発売!!

9/20に待望の新モデルiPhone5s/iPhone5cが発売になりました。私も当日に手に入れたいと思い、並んで来ました。川崎市内にあるauショップに(笑 朝7時半に現地に到着しました、そのタイミングですでに6人の方が並んでおりました。 このお店は9時から開始(通常…

Xperia A 4.2.2へアップデート

先日NTTドコモから、Android4.2.2のアップデートの提供が開始されました。 主な追加機能としては、 ・PlayStation®3専用ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK®3)の接続に対応 ・内部ストレージに保存した画像・動画をSDカードが可能に ・BlueToothによるテザ…

Xperia Aアップデート

7/11から提供開始されたXpeia Aのアップデートですが、 次回?のOSアップデートに向けたもののようです。http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04e/index.htmlその他NOTTVの不具合修正。 今回アップデートすると、端末情報…

Xperia A(SO-04E)を1週間使ってみて

先週末に購入したXperia A。 1週間使ってみての感想等を書きたいと思います。機種変更前は、MEDIAS LTE(N-04D)でした。 LTEが出てすぐの端末で、発売当時からバッテリー切れが多く報告されている端末でした。 運用としても、BluteToothやWi-FIをオフ。 どう…

秋葉原で見つけたもの

秋葉原ゲーマーズ前。 駐禁の取り締まりがきたので移動するタイミング。 横の写真。 後ろ。1期のときは、確かプジョーの206だったが今回はホンダのフィット。

スイフトスポーツのステアリングスイッチの取り付け

ステアリングスイッチ設置の写真の掲載です。作業はエアバッグの取り外しがあるため、1級整備士に作業を依頼しました。バッテリーの端子を外す。 まずは、ハンドル外し。 T10にて取り外す。 エアバッグの裏側。 エアバッグを外したハンドル。 ハンドルの取…

軽自動車税の納税にスマホ

車やバイクなどを所有指定いる方にはこの時期に届く納税通知書 自分も車と原付を持っているので2通届きました。 例年車の自動車税が先に届いて、原付の軽自動車税が遅れて届いています。 届いた軽自動車税の裏面をみているとモバイルレジというのを発見 htt…

プラグ交換

4万キロ超えたので取り合えず変えておこうかというところで交換しました。 交換に使った道具は8mmレンチト16mmのプラグレンチを用意。 自分のはエアクリを交換済みのためエアクリ用道具は用意していません。 交換前のプラグと交換用プラグの箱 もともとイリ…

メモ CentOS5(32bit)にscreen4.1.0を入れる

gitをインストールするためRPMforgeリポジトリを追加する wget http://pkgs.repoforge.org/rpmforge-release/rpmforge-release-0.5.2-2.el5.rf.i386.rpm wget http://apt.sw.be/RPM-GPG-KEY.dag.txt rpm --import RPM-GPG-KEY.dag.txt rpm -ivh rpmforge-rel…