2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

au版iPhone4sでプッシュ対応が決定!!

友人もiPhone4sにしてから、一番不便と言われたのがプッシュ非対応のメールでした。 いわゆるガラケーでは必ずついている機能(?)でしたから、 特に不便に感じているそうです。しかしその不便を取り除いてくれるとのKDDIからのアナウンスがありました。 3…

年の瀬

2011年も残すところ1日です。 今年はいろいろなモバイルデバイスに手を延ばした1年になりました。 SIMフリーのiPad2 au版iPhone4s SIMフリーのiPhone4s そして今だに手放せないハイブリッドW-ZERO3日常的に持ち歩くのが大変になってきましたが、いろいろと用…

IPhoneでdocomoのWiーFiの自動ログイン

自動ログインの方法を試してみました。必要なものは iPhone iPhone構成ユーティリティ moperaのアカウント今回moperaの公衆無線LANでためしました。構成ユーティリティにて SSIDは事前に提示されたものを設定。 自動接続はON 非公開ネットワークもON セキュ…

iPhone4s 速度比較

東急東横線 新丸子駅付近(月曜日 午後7時半頃)での計測結果 それぞれ3回速度計測を行った結果の平均値になります。ドコモ 上り :約193kbs(230kbps) 下り :約643kbps(1060kbps) PING:137ms(99ms)KDDI 上り :約426kbps(2000kbps) 下り :約1703kbps(520kbp…

アンドロイドショップ

アンドロイドショップというお店ができたそうです。 SIMフリー端末や中古端末など数多く取り揃えているそうです。 一度行って見たいお店です。http://www.naccorp.jp/androidshop/

iPhone 4S + Xi

iPhone4Sをドコモで利用し始めました。 速度などは後日掲載しますが、 今回は開封からの設定を書きます。事前にお断りいたしますが、 ドコモショップでもいわれましたがドコモで検証していないので 保証はございません。 自己責任にてお願いいたします。1.…