2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacOSX Lion 起動ディスク作成方法(インストール後に作成しました)

他の方の記事を見ていても、起動ディスクはインストール後作れない との話がありましたが、よくよく調べてみるとできるようなのでそのメモを書きます。手順 1.app storeを起動 2.アカウントをサインイン状態にする 3.購入済みから optionキーを押しな…

MacOSX Lionインストール完了

無事インストールできました。 は 早速マルチタッチでを使ってみましたが、 便利ですね!! これは癖になるw そしてフルスクリーン。 よくWindowsでフルスクリーンで作業している自分にとっては、 うれしい機能です。 今までどうしても余白があったので気に…

MacOS Lionをインストール!!

今日から提供開始のLionを早速インストールしてみました。といいたいのですが、現在ダウンロード中・・

エウレカベイビー

自分が好きなアニメ バカとテストと召喚獣にっの曲が発売エウレカベイビーアーティスト: 麻生夏子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2011/07/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見るOPからEDに移ったがニコ生のコメントすごかっ…

ソフトバンク初SIMフリースマートフォン登場

ソフトバンクは、ZTE製Android端末を発売します。 OSはAndroid 2.3 ガラケー機能はついていない模様 (ワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイ)発売後のアップデートでの対応にはなりますが、 緊急地震速報にも対応するとのこと。 初のSIMフリー端末というこ…

Apple、SIMロックフリーiPhone 3GS発売?

米アップルがSIMなしのiPhone 3GSを350ドル(2011/7/20 0:11現在 約27,626円)以下 で発売するらしいという話が出てきたそうです。さらに発売は、時期iPhoneと同時期とのこと。 いまさら3GS?という人もいるかも知るかもしれませんが、 SIMフリー端末の入門とし…

期待の日本のWindowsPhone7が登場。

とうとう日本のWindowsPhone7が登場することになりました。 端末は、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ キャリアは意外に、KDDIです。意外な登場にびっくりしましたが、 Windowsモバイル好きがこれで活性化するといいですね。 KDDIの回線を持っていな…

kanon_ayu氏がみたら怒りそうなネタを発見。

家電量販店でのスマートフォンの初期設定や、アプリ操作説明が 高い値段で行っているそうです。 大抵のことはネットをみればでているものですが。。。今後、さらに利用人口が増えるとこういった商法が増えるのではないでしょうか?http://getnews.jp/archive…

各キャリア間SMS開始

昨日からキャリア間SMSが開始されました。それにともないb-mobileがSMSの料金改正を実施したそうです。 ・送信料は、5.25円から3.15円 ・受信は無料 ・対象サービスは、「talkingSIM U300」「talking b-microSIM 」「talkingSIM プラチナサービス」の3つです…

Galaxy Sのバージョンアップ

本日バージョンアップがきました。 内容はバグフィックスがメインのようです。 2.3にアップデート後、充電中に音がなり続ける不具合などを修正。アップデート方法は、PCでKiesからアップデートと、 端末から直接の2通りがあるようです。 充電中にうるさくて…

vmwareメモ

今までに調べたVMware serverのメモ・Oracle11gはVMware上の仮想にインストールできない。 インストーラーの問題らしい インストールしてもDBCAが起動しないなどの問題がある。・Webコンソールが起動しない(ただしくは VWware host agent) 何かの拍子に「C:\…