うおぉぉぉ・・・・

久々の更新です。



先日、地元の駅に修学旅行列車が止まっていました。

思い起こせば、自分もあれに乗って京都に行ったなぁと・・・

つい昨日のようで今は20代

早いもんですね。



そして、今年もやってきたクリスマス。

栗磨ります じゃないっすよ

川崎地下街でツリーが登場。

よく、イベントをやる川崎らしいですね

この前は、ハロウィンイベントやってましたし

映画館で有名なチネチッタあたりでは休日、音楽がいつも鳴り響いています。



http://d.hatena.ne.jp/sky-taiyou/files/21a46cb4-s.jpg"http://d.hatena.ne.jp/sky-taiyou/files/47818741-s.jpg"


















さて、モバイルで久々に目を引いたものがありました。

Spybot-S&Dのスマートフォン

スマートフォンは、PHS(携帯)ですから、電話帳とか予定とか

個人情報の塊です。

それを狙うのは至極当然といえば当然。

それに対するソフトという感じですね。



とりあえず入れてみました。

まずは、UPDATE!

あれ。。。

あ・・手動で接続してからじゃないとだめなんだ・・・

ということで、ブラウザを起動させネットに接続(ダイアルアップですぞw)

接続よ〜し

いざUPDATE!!



以外に簡単にできましたよ・・・

そしてSCAN!

今回は検出なしで終了

思ったより時間かかりませんでした。



スマートフォン用(WM5)以外にもPocketPC(PPC:2003や2003SE用だと思われます)もありました。

まだWM6には正式対応とは出ていませんが動作確認は一応有志でされているみたいですね。

やっぱりそのうち、がっちりとした対策ソフトとかが出てくるんでしょうね・・・