[]またまた、久々の更新

15から夏休みを取得し、羽を伸ばしてみました。



初日はHDDが調子悪かったので、予備を購入しに秋葉原に

コミケ初日だけに人が少なく買い物が楽でしたw

いまや500GBが7千円で買えるんですね。。。。

そして、メモリもついでに交換

オーバークロック使用のDDR2-1066MHzを購入



そして装着!!

起動!!

しかし、愛用のサウンドボードが認識されなく・・・

IRQかぁ。。。。

Windows95のころによく手動で買えていた記憶はあるものの

いまや、Vistaだと調べないとわからない・・・

まあオンボードがとりあえず使えるので

しばらくは我慢で・・・・orz



さて、2日目は家でのんびりとHDD交換

家で使ってる勉強用サーバのHDDが悲鳴を上げたので交換

先日購入した500GBに交換

CentOSなのでフォーマットしてマウントして完了

体感はそこまでないですが多少アクセス早い気が(理論上早いです)

OS用もSATAにするかなぁ。。。





3日目葛西臨海水族園に言ってきました。

駅前

http://d.hatena.ne.jp/sky-taiyou/files/2c4f98f4-s.jpg"

臨海線でいきましたが、

ちょいと距離がありますねぇ。。

でも、おいしそうな魚が(コラコラ

結構楽しめましたね

ほかの水族館よりも学術的(?)な感じのところですね





4日最終日は

自宅で爆睡

普段帰りが遅いですから、家で爆睡しその後

久々にPS3

やべアップデートが・・・

時間かかったものの久々に起動

22インチモニターで楽しみました。





最近モバイルネタがなかなか無いので

探してまた書きます