6ヶ月点検

半年に一回の点検を8月末に実施してきました。

夏休みに長野への小旅行をいく予定だったのでその前に行ってきました。

 

結果、基本問題はなしだが、以前から

「そろそろバッテリーの比重がやばい」

といわれていたので今回交換へ。

f:id:sky-taiyou:20140823134704j:plain

ピットワークなのは日産ディーラーでやってもらった為ですw

噂ではカオスバッテリーがすごいと聞いてはいたのですが、そこまでオーディオとかにこだわっているわけでもないのでこれにしました。

安くしてもらえましたし。w

それ以外には、定番のオイル交換などなどエンジンオイルは奮発して

「モービル1の0w-40」

純正より燃費がのびましたし、高速を走っているときのうなりが減りました。

f:id:sky-taiyou:20140827095305j:plain

これで半年また安心して乗れます。

次回点検時にはエアコリーなー交換を行わないと・・・

 

余談

小諸市観光協会北国街道400年記念イラストの現場

f:id:sky-taiyou:20140829174043j:plain

夏休みは聖地巡りでした。


「あの夏で待ってる」の舞台小諸市 なつまちおもてなしプロジェクト 公式ホームページ