iPhone5sを修理交換してきました。

本体の不調で、交換修理してもらってきました。

その際に、新しく保護フィルムとケースを購入したのでレビューしてみたいと思います。

 

まず、保護シールはGLAStR SLIM PRIVACYというガラスタイプの保護フィルムです。

硬度9Hのフィルムです。

 

 今回、お店で購入しそこで無料で貼ってもらいました。

セット内容は

前面用

裏面用フィルム(非ガラス)

ホームボタン用シール

貼り付け時の補助道具

 

表面の貼り付け自体は前記の通り、お店でやってもらいましたが、

裏面は自分自身でいつもの道具

クラフトテープ

セロハンテープ

めがね拭き

で貼り付け。

タッチした感じは光沢のフィルムのような感じですが、

よくある光沢フィルムよりなめらかかつ指の跡が残りにくいです。

今回、角度を変えると画面が見えなくするタイプですが、

横にしてもうっすらと見えます。

よくある20度ずれると見えないというやつに比べると画面は見えちゃいます。

おそらく電車の隣の席の人は何となく見えるなぁという感じです。

このフィルムは、スピーカー部分とボタン部分のみむき身でカメラ部分は覆われます。

しかし、特別暗くなるような状態はなかったです。

 

 

続いてケース。

 

 ケースはこちらのタフアーマー

シルバーの部分が取り外し可能で、お店の人曰く

「傷つくのはシルバーの部分なので、そこだけ交換すればまたきれいな状態が維持できます。そこだけもだいたい1000円ぐらいで売られてます」とのこと

頑丈でかつ着せ替えが可能なのでコスパがいいとのこと。

 

ちなみにこんな感じです。

f:id:sky-taiyou:20140721184316j:plain

撮影:IS12T

 

持った感じもがっちりしていてG-SHOCKが好きな人は気に入るデザインです(笑

ケースはこれから使っていった上で便利な点や不便な点を見ていこうと思います。