プラグ交換

4万キロ超えたので取り合えず変えておこうかというところで交換しました。
交換に使った道具は8mmレンチト16mmのプラグレンチを用意。
自分のはエアクリを交換済みのためエアクリ用道具は用意していません。

交換前のプラグと交換用プラグの箱
もともとイリジウムがついていた模様。
以外に贅沢?w
今回プレミアムRXプラグにしました。
熱価は標準のままの6番。


さらにZC31Sはセミダイレクトイグニッションのため
プラグコードが2本ある。
あわせてNGKの青いケーブルに交換。
これは純正のケーブル。

交換作業は整備士である友人の協力の下実施。
交換後試運転。
アクセルが軽くなりレスポンスもだいぶよくなりました。
燃費もちょっとあがりました。
高速も巡航はエンジン音も静かになった気がします。
まあもともとこんなエアクリなのであれですがw

次回は夏に交換したクーラントが減ってきたので、補充しようと思います。
補充には入れたのと同じモンスタースポーツの黄色い液体w
しかしスイスポはよくクーラントが減る車みたいですね。
乗っている人がよく嘆いていますから・・・
前回の交換時に薄めで入れてあるので純粋に継ぎ足しの予定です。