iOS5.1へアップデート

先日新型iPadが発表されるのと同時にiOS5.1が公開されました。

そのアップデート時の内容を一部書きたいと思います。

更新内容としては
・Siriの日本語対応
KDDIiPhoneでFaceTime/iMessageの対応
などがあります。


ファイルサイズは約190MBでした。
今回単体でのアップデートでダウンロード時間を除いたらそんなに時間がかからず終わりました。

アップデート後


ここまでは変わりませんが、
今回期待はこれですね。

選択後に設定完了画面。

設定>一般のSiriに

日本語が追加!!

登録後すぐには使えませんでした。

しばらくしてホームボタン長押してみると。
Siriの登録が終わったらしく早速つぶやいてみるかと話しかけてみましたが・・・

おっと、という感じでした。そのほかカメラも許可されていないようです。
そのほかアプリダウンロードも・・・

でも英語版にあったユーモアな回答は健在のようです。

いろいろな記事をみていると告白してみるとおもしろいようなので
みなさんもこんなレスポンスがあったというのを是非おしえてください。



おまけ
ちなみにバージョンなどはこんな感じになりました。


さらにおまけ
MEDIAS LTEもバージョンアップ