スイフトスポーツのフォグランプのバルブ交換

フォグランプのバルブ交換をやってみました。
純正のが白系の色だったので、フォグは黄色だな自分の欲求を満たすため
バルブを買って交換してみました。

まずは、タイヤハウスのカバーを外す。

ゴムのような素材のピンで固定されているので、
マイナスドライバーで簡単に外せました。

そして、奥に見えるバルブを外す。(写真は助手席側です。)

奥に見える丸くあいているところがバルブが入っていた場所です。
そして、外したバルブ。

今回新たに取り付けたのは、PIAAの H-350です。

オートバックスで購入してきました。

助手席のバルブ交換は簡単に外せましたが、
運転席側はフォグランプの後ろにタンクがあるために、
すごく外しずらかったです・・・
できればジャッキで車体を持ち上げて、
裏側からタンクの固定しているねじを外すと外しやすいらしいです。


そして取り付け後

いい感じにできあがりました。