iPad2とドコモ回線

東日本大震災の被災者の方々に、お見舞い申し上げると共に、
ご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。

自分の祖母も大船渡に住んでおりましたが、
幸い津波の直接な被害がありませんでした。

自分にはいつも通りのレビュー等しかできませんが、
暗いニュースばかりではないことが少しでもお伝えできればと思います。

さて、今回のレビューですが、
今週AT&Tipad2を入手しました。



そして先日ドコモがSIMフリー解禁ということで、
早速契約してきました。

実際の作業は、サポートに問い合わせるなどして、
契約した内容に適した設定をしてください。

必要物は利用する端末と、身分証明書でした。
すでにドコモを契約していた為か支払いのカード等は不要でした。
まず、端末の技術基準適合の確認iPad2の情報にて確認してもらいました。
さらにそのそばにRとTのマークの認定番号?があるか確認。
それから契約開始

今回は、フラットを契約開始
初めてなのかマニュアル片手+問い合わせしつつの1時間がかり
声優の櫻井浩美さんににてましたw

開通し
0120.mopera.net
で初期設定
その後、mopera.flat.foam.ne.jpに変えて本利用開始。
その間にショップが伝えてきたAPNが間違えてたなどありましたが、無事開通。
速度計測結果は

いい感じです。


このあとは、BM-MF30もやって行こうと思います。