iPodTouchのバッテリーが

以前自分が使っていて、
今は親父が使っているTouchのバッテリーが弱って来たとのことで、
物は試しにappleではない修理業者に出して見ました。
この行為はappleの保証が適用されなくなります。
その他どの様な問題があっても、自己責任になりますのでご注意を。

今回利用したのはsmartさん
http://www.s-mart.fm/
横浜や渋谷にお店がある。
今回は横浜店さんにお世話になりました。

事前にネットで会員登録(有料・2年間有効)しておくことで、
初回のバッテリー交換は無料になります。

電話にてバッテリー交換希望と、
会員特典の適用を伝える。
その後持ち込みか郵送かを確認される。
今回は持ち込みさせて頂きました。
持ち込み日時を伝えあとは、会員カードを持って向かうだけでした。

他の予約との兼ね合いになるようですが、
今回は預けて3時間ほどで作業完了。

受け取り時に各種チェックを行い
今回の修理内容は3ヶ月保証となる。
電池の減りは、穏やかになりました。
これでしばらく様子を見てみます。

引き取りの際に入れ替わりで、他の方が入っていきました。
人気があるようですね。

今後とも利用していきたいと思います。