CA eTrust製品








http://d.hatena.ne.jp/sky-taiyou/files/a4339b44-s.jpg"

うちのチームで推奨しているセキュリティソフトを紹介します。


僕と、渡辺が推奨しているのは


CAのPestPatrol(http://blog.nospy.jp)


もともと、バイト先で設定を行ったのがきっかけで


紹介するにもまずは使ってみないとということで二人で2ユーザを購入


まず一番の特徴は軽い


驚くぐらい軽い!!


有名なフリーウェアのSpybotとかと比べられないぐらい軽いですね


作業中に検索させても余裕がありますから


そしてわかりやすいメニュー(インターフェイス)!!


そして質もいい!!


いまやスパイウェアはウィルス並に出会う確立が高いので


しっかり対策していきたいですね


バイト先でもPestPatrol推奨してました(笑)


皆さんも、特にネットバンキングなどされている方にはおすすめです